2008年11月29日

あと二日

P1041694.jpg
昨日みえた青空。
空気が澄み、山がとても近くに見えました。

燐とした気持ちになります。

11月もあと二日。
手帳も2009年バージョンになり、
今年何かやり残したことはないかと、
早や気忙しい気分です。


今日は宇治市にて
屋根・外構工事を行なっています。
posted by 計画工房「はな」 at 13:57| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

感謝感謝

紅葉シーズン、京都はすごいことに
なってるようです。
人・人・人!
きれいなお寺や紅葉をみて
皆癒されに来てるのでしょうね。

今外は雨がしとしと。
この雨で葉っぱも大分散ってしまうでしょうか?


今日は城陽市にて
室内の細かい工事を行いました。
写真のようにクローゼット内に
ハンガーパイプを設置しました。

20081127144452.jpg

先日は長岡京市のお客様のお宅で
ガス給湯器故障の連絡があり、
点検・補修工事に伺いました。

以前トイレの改装をさせていただいた方で、
おうちで何かお困り事があると、
いつもすぐ連絡をしてくださります。

こうやって繋がっていられる事が
とても嬉しく、感謝感謝です。
posted by 計画工房「はな」 at 22:22| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

完成です

P1041636.jpg


3連休、皆さんいかが過ごされましたか?

新大阪工事。
ネームプレートの後ろ側、
こんな風に蛍光灯を仕込み、メンテナンスできるよう扉をつけました。


照明器具のとりつけ、
クロスの手直し等すべて完了し、
事務所改装工事完成しました!

ここで計画工房「はな」のこだわりを…♪
この工事は途中からほとんど裸足(靴下履き)で工事しました。
一般住宅でも解体工事が終わり、基礎工事が終わり、
床の下地工事が始まる頃に外履きから上履きに変わります。
「自分の家だったらどう思うか?」
こんな簡単なことが考えられない職人が昨今非常に多いです。
当社も日々職人とともに勉強会を開いて勉強しています。



話が飛んでしまいましたがY様本当にお世話になりました。
ありがとうございました!また感想をお聞かせ頂けると幸いです。


また近々完成写真をアップしたいと思います。
posted by 計画工房「はな」 at 21:29| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

記念日

20081122202137.jpg


今日は勤労感謝の日ですね。
今日は我が家の記念日でもあります。
勤労できる環境に感謝しつつ、心新たに頑張ります!


ネームプレート、とりつきました!

照明も入って、上品で重厚感のある、
思ったとおりのイメージになりました。

いかがでしょうか?
posted by 計画工房「はな」 at 10:50| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ネームプレート

寒い日が続いています。
つい先日までの薄着の季節はどこへやら、
一気にコートやジャンパーが必要な季節になりました。

昨日は新大阪のネームプレートが完成
したので、引き取りにいきました。
イメージ通りの仕上がり!!

P1040544.JPG

作ってもらったSさんです。
(Sさん、無断使用すみません〜)

P1040547.JPG

完成も間近です!!

posted by 計画工房「はな」 at 23:59| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

寒波到来

今日は寒波到来!
木枯らしが吹き荒れ、
落ち葉が風で真横に飛んでいました。

桜の花の散る様も物悲しいですが、
はっぱが散っていくのもなんだか
さびしい感じがしますね。


広島の友人から、朝メールが。
雪が降っているそうです(;^_^A

京都の初雪はいつでしょうか?



事務所からみた風景。


P1041568.jpg
posted by 計画工房「はな」 at 23:02| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

手洗いうがい

暖かい毎日が続いていますが、
そろそろ寒波がやってきそうな気配。

大阪ではインフルエンザも流行り始めている
ようです。
皆さん大丈夫でしょうか?
とにもかくにも、手洗い・うがいです!!

という私も風邪をひいてしまい
ようやく復活です。
元気になると忘れがちですが
手洗い&うがいがんばります。


IMGP0227.JPG

週末、新大阪の改装工事が進みました。
新しい建具もつきました。
只今、デザインした会社名ロゴのネームボードを
製作中です。

どんな仕上がりになるか、こうご期待ください!
posted by 計画工房「はな」 at 00:11| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

屋根工事

photo.jpg


秋まっさかり。
事務所前の公園は
落ち葉の黄色い絨毯になっています。


今週は、宇治市にて
住宅の屋根・外まわりの工事を行なっていました。

屋根から土を下ろし、
瓦をしいていきます。
posted by 計画工房「はな」 at 14:38| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

左官塗り

20081111112536.jpg


今日は、新大阪事務所にて
壁の左官塗り工事を行いました。


一口に左官塗りといっても下地処理を
3重にしなくてはいけませんし、
大変手間がかかります。


しかし手間がかかる分、ただシートやクロスを
張ったりするのに比べ、本物の風格があります。


こうご期待下さい!
posted by 計画工房「はな」 at 21:02| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

脱帽

20081108173116.jpg
土・日で、新大阪の工事かなりすすみました。
土日しか工事ができない環境で、最大限効率化を計り超スピードで仕上げました。


室内間仕切りを立て、建具の枠も取り付けました。間仕切りには防音の為断熱材も入れました。

超スピードなのにかなり美しく仕上がりました。

弊社のスタッフみんなの腕前に、改めて脱帽です。
(自画自讃(^o^;)
posted by 計画工房「はな」 at 00:33| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

新大阪スタート

11月も早や一週間が過ぎました。

事務所前の公園の木々も色づき、
日々秋が深まっているのを感じます。

京都市内も北へ上がると、
銀杏並木がきれいに色づいていました。


日中は汗ばむくらいの温かさが
続いていましたが、
明日は冷え込むようです。

風邪も流行っているようです。
体調管理、気をつけたいですね!


今日より新大阪にて事務所改装工事
が始まりました。
改装前はこんな様子です。


IMGP0210.JPG
posted by 計画工房「はな」 at 22:47| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

サイクルポート

先日サイクルポートを
つけた工事の様子です。
photo.jpg


今日も宇治市にて工事を行ないました。


今週末より、大阪にて事務所の改装工事に入ります。

事務所ビルという事で、
平日は音をたてた工事ができないのですが、
オーナー様はもちろんの事、
来られるお客様にも気に入って頂ける空間作り、
頑張ります!
posted by 計画工房「はな」 at 17:05| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

天高く

photo.jpg


宇治市にての外構工事。
玄関前の階段が完成しました。


日中、見上げると真っ青な空。
澄み切った空、すいこまれそうな気分になりました。
「天高く馬肥ゆる秋」

食べ過ぎに気を付けないと!
posted by 計画工房「はな」 at 15:00| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

秋桜

P1041447.jpg
3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?

11月とは思えない、暖かい毎日。
温暖化を実感しつつも、気持ちのいい毎日です。


コスモス畑へ。
咲き乱れた後でしたが、まだまだきれいに咲いてました。
秋桜。
素敵な名前ですね。


畑の中に板をひき、バリアフリー化を最大限実行。
きれいな花に癒されると同時に、地元の方の温かさを感じました。
posted by 計画工房「はな」 at 01:45| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

飛行機雲

P1041443.jpg
快晴の一日。

今日はお客さまを、大阪・南港のメーカーショールームへ
ご案内しました。

K様、ありがとうございました!


帰り道、夕焼け空に見た飛行機雲です。
posted by 計画工房「はな」 at 18:48| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィン

P1041433.jpg
日付がかわってしまいましたが(^o^;、今日はハロウィン。

最近街中にあふれるハロウィンの飾り付けに、
何だか心はずむ日々でした。

いよいよ11月に入ります。次はクリスマス・デコレーションが
あふれ、また街が賑やかになりますね。


今日も宇治市にて外構工事・滋賀県にてサイディング工事を行ないました。
posted by 計画工房「はな」 at 00:14| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

