2009年07月29日

着工会開催しました

P1043057.jpg
晴れたり曇ったり、不安定な空模様の毎日。

梅雨明けが待ち遠しいですね。


先日、某幼稚園改修工事の着工会を行ないました。

ひとつの工事をするには
様々なスタッフが関わります。

皆の意志疎通をはかり、現場がスムーズにいくよう、入念に下見をして打ち合せをします。

素敵な作品を作るべく、一生懸命に悩み考えてくれる、スタッフに改めて感謝です。

明日からいよいよスタート。
頑張ります!
posted by 計画工房「はな」 at 21:56| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

完成見学会・開催しました!

P1043068.jpg
昨日、完成見学会を向日市にて開催致しました。

午前中は激しい雨。
夕方には何とかあがったものの、あいにくのお天気となってしまいました。


こんなお天気にもかかわらず御来場下さった皆様、
心よく会場を提供して下さったY様、
本当にありがとうございました!
posted by 計画工房「はな」 at 21:02| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

完成現場見学会のお知らせ

皆さん「日食」みられましたか!?

あいにくのお天気でしたが、
雲の間から、なんとか見ることができました目

小さな太陽が三日月のようになっていて
自然の神秘を感じ、とても感動しましたぴかぴか(新しい)

3年後の金環食、また楽しみになってきましたるんるん



さて、お客様のご厚意により、向日市において
「完成現場見学会」を開催させて頂くことになりましたひらめき

日時 2009.7.25(土)10:00〜17:00

詳しくはこちらをクリック↓
0725ちらし裏0712OL.pdf

皆さま、ぜひお越しください!
お待ちしております。

posted by 計画工房「はな」 at 23:10| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

伏見にて工事スタートです

ismfileget.jpg
毎日しとしと雨。
今もまたザーッと降ってきました。

明日の日食、見られるでしょうか?
46年ぶりの奇跡。
専用グラスを用意し、
密かに楽しみにしています。


今日から伏見区のマンションの一室の、
改装工事に入りました。

伏見の町中にある、築30年程のマンション。

壁紙や畳を撤去していきます。

近隣の皆様、大変ご迷惑をおかけ致しますが、
よろしくお願いします!
posted by 計画工房「はな」 at 23:14| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

あと少し!

P1043027.jpg
京都では祇園祭も終わり、
いよいよ夏本番!

梅雨明けが待ち遠しいですね。
私共も祇園祭を少しのぞいてきました。
子供のころから毎年聞いてきた
「コンコンチキチン」
この音を聞くと「大好きな夏」がやってくるわくわくが蘇ります。
先斗町の床で少し食事でもしたくなりますね。


向日市の状況です。
お客様にご迷惑をかけながら残工事を行なっています。
バルコニー内側に外壁材を貼っています。

完成ももうすぐ!
Y様、長い間ご不便おかけしております。
あと少し、よろしくお願いします!
posted by 計画工房「はな」 at 00:51| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ほぼ完成です!

P7110016.JPG

七月も気付けば早や11日。
蒸し暑い日が続いています。


向日市の工事、ようやく足場も外れて
外観が姿を現しました!

ほぼ完成、あとは雑工事を残すのみとなりました。

今日は完成写真を撮りに伺いました。

P1080086.JPG

元気一杯の仲良し兄弟・K君Kちゃんお手伝いありがとうぴかぴか(新しい)


posted by 計画工房「はな」 at 01:35| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

7月

P1042979.jpg
早や7月。

今年も半分が過ぎました。年々一年が早く過ぎるような気がします。

年のせいでしょうか?(^o^;

梅雨が明けると夏本番!
待ち遠しいですね。


向日市の工事、
いよいよ完成に向け、最後の仕上げに入っています。

今日はクロスを貼るための、
下地調整を行ないました。
下地の凹凸をパテで埋めていきます。

この作業が、仕上がりに大きくかかわってきます。


Y様、長らくご迷惑をおかけしています。
あと少し、どうぞよろしくお願いいたします。
posted by 計画工房「はな」 at 22:02| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

