2009年11月23日

ハウスドクター

P1100559.JPG

まだまだ秋だというのにすっかり寒い毎日。
皆さま、冬支度はされましたか?

あったかいものを食べて、元気に過ごしたいですね。


先日、伏見区にて排水つまりの作業を行いました。
お客様より、台所シンクの排水が
急につまったとの、緊急の連絡がありました。

すぐに急行し、排水管をはずして、
つまりを取り除きました。
なにか異物がたまたまつまってしまい、
取れなくなっていたようでした。


シンクがつまると、洗い物も一切できず、
困ってしましますよね。
無事もとどおり流れるようになり、
喜んでいただけました。


このような水つまりなど、
おうちの急なお困りごとに、
計画工房「はな」では『ハウスドクター119』
として、どんなトラブルにも対応しております。

一時間作業費3000円+材料費と
安心料金に設定しております。


緊急時、お困りのことがありましたら、
ぜひぜひお声かけ下さい!
posted by 計画工房「はな」 at 10:39| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

始まりました

DVC00346.jpg
昨日より、西京区工事始まりました。

まずは、室内の解体工事からです。
解体したものを手作業で分別して、処分していきます。


現場の清掃には気をつけておりますが、
近隣の皆様には騒音や車の出入りなど、
しばらくご迷惑をおかけいたします。


ご協力よろしくお願いします!
posted by 計画工房「はな」 at 16:18| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

撮影会

DVC00336.jpg
一気に寒くなってきた今日この頃、
皆様お元気にお過ごしでしょうか?


街中でもきれいな紅葉が見られるようになりました。


今日は西京区O様邸にて
ビデオ撮影会を行いました。


いつもは写真で現場の様子を記録しますが、今回は映像での記録にチャレンジします。


工事前の思いを、インタビューさせて頂きました。

O様、お忙しい中、ご協力ありがとうございました!
posted by 計画工房「はな」 at 23:01| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

準備会

DVC00303.jpg
すっかり秋も深まり、
日ごとに木々が色づく素敵な季節になりました。


朝晩は肌寒く、寒い日もあり体調を崩しやすい時期ですね。
皆様は大丈夫でしょうか?

体調に気をつけて、この季節を楽しみたいですね。



先日、今月中頃より行うリフォーム工事の事前打ち合わせ準備会を行いました。
今回は約五ヶ月かかる長丁場。

お客様の思い以上のものが作れるよう、皆で頑張りたいと思います。



京都市幼稚園にて、カーテン取り付け工事を行いました。

採寸後オーダー発注した防炎カーテンです。


園児のみんなが、気に入ってくれますように!
posted by 計画工房「はな」 at 04:19| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

セミナー

早いものでもう11月になりました。
私はいつも、年末が押し迫って来ると突然『今年何が出来たかなー』と人生の反省モードになります。
そんなときセミナーに参加するとすごく刺激を受けます。

昨日は京都の宮大工さんをかかえていらっしゃる社長さんのお話を聞きました。
創業時に高い理念を持っていたこと。
仕事の無い時代に荷物運びをして日銭を稼いだこと。
それでも儲からない仕事も理念を貫き手を抜かず仕事をしたこと。
そんな心のこもった仕事が今信頼を得て紹介をいただけるようになったこと。


同じような境遇だな〜。と考えていました。

最後に、宮大工さんに『住宅もやります?』とお聞きしたら、
『うーん。やりません。下手なんです。と言うより僕らがやるとコストがかかり過ぎるんです。』とおっしゃっていました。
一般住宅では手間代が合わないのでしょう。
実際の施工例も見せていただきましたが凄い技術を持っていらっしゃる方で、改めて感服いたしました。
posted by 計画工房「はな」 at 22:57| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

