2009年12月31日

大晦日

DVC00569.jpg
幼稚園工事、
屋外に屋根をつけるため、
鉄骨を立てました。


また年明け、最終工事をすすめます。



今年もあとわずか。


お世話になった皆様、
ブログを見てくださった皆様、
本当にありがとうございました!


皆様どうぞよい年をお迎え下さい。
posted by 計画工房「はな」 at 23:03| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

イブ

DVC00527.jpg
今日はX’masイブ。
皆様どんなクリスマスを過ごされているでしょうか?

大人になっても、何だか心がウキウキします。



現在、東山区E幼稚園にて
改修工事を行っています。

園児達の冬休みの間の工事です。

安全・快適にこども達が毎日過ごせるように、頑張ります!
posted by 計画工房「はな」 at 00:59| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

クリスマス

200912211646001_ed.jpg
街はクリスマスムード一色。
今の時期、色んな場所でみられるイルミネーションが、素敵ですね。



西京区の工事。
耐震壁の基礎部分に、土台を設置しました。
土台と柱は金具で繋いでいきます。


土台は防腐・防蟻処理がされています。



年内の工事はひとまず今日で終えさせて頂きました。

お施主様、近隣の皆様、また来年からよろしくお願いします!
posted by 計画工房「はな」 at 01:45| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

耐震補強

DVC00491.jpg
真冬のような寒さの日が続いています。


今年もあと二週間。
年末は何かと忙しいですが、寒さに負けず健康に過ごしたいですね。



西京区の現場、現在は耐震補強工事を行っています。

きちんと構造計算を行った上で、必要な部分の補強を行っていきます。

仕上がり後、目には見えないですが、リフォーム工事の中で大切な部分です。


近隣の皆様、年末にご迷惑おかけしております。
ご協力よろしくお願いします。
posted by 計画工房「はな」 at 21:37| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

基礎工事

STIL0003_ed.jpg
12月も早や半分近くが過ぎましたね。
年々時のたつのが早く感じられるのは、なぜでしょうか?


山積みのやるべき事をリストアップして、
焦らずに今年を締めくくれたらな、と思います。



西京区工事は順調に進んでいます。

現在基礎の工事、型枠設置の写真です。
posted by 計画工房「はな」 at 06:32| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

補修工事

DVC00408.jpg
雨が降ったりやんだり。
何だかすっきりしない、冷たい毎日ですね。


街の紅葉も見頃を過ぎ、
少し寂しい風景です。

でもこれからはクリスマスカラー一色。
各地で見られる光のデコレーションが楽しみです。



今日は宇治市にて、おうちの補修工事に伺いました。
システムキッチン内の食洗機が壊れ、内部部品を交換して無事修理できました。

奥様にも大変喜んで頂けました。
posted by 計画工房「はな」 at 23:06| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

師走

STIL0002_ed.jpg
早いものでもう12月。
師走に入りました。


『師走』ときくだけで、何となく気ぜわしく感じる日々。

今年一年を振り返りながら、一日一日を大事に過ごしたいなと思っています。



西京区の工事、
解体・基礎工事、順調に進んでいます。


近隣の皆様、ご迷惑をおかけします。
どうぞ宜しくお願いします。
posted by 計画工房「はな」 at 23:55| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

