2010年03月28日

ニッチ完成しました!

201003271621000.jpgP1110416.JPGP1110350.JPG


西京区O様邸
苦心作のニッチ完成しました!

お客様にとってめでたい事がたくさんあるよう願いをこめ、
「松竹梅」それぞれのテーマで作りました。

まず梅は古着の着物を絵画のように額に納めました。

生地は、江戸時代や昭和初期の古着の着物を専門に扱っていらっしゃる
祇園の今昔西村さん提供です。


次に竹は建仁寺竹を使用し、本物志向で。


最後に松です。

デザインは着物の染めなどのデザインを専門にされている
矢野さんという方にお願いしました。

魯山人のように琳派の流れを思わせるデザインをとりいれ、
灯籠の様に奥に光と畳が覗ける様にしました。

前板はステンレスで、大学の先輩で金属の加工専門の会社をされている社長さんに
作成していただきました。


それぞれの思いがこめられたニッチ。


これからもご家族にますますの
幸せが訪れますように!!
posted by 計画工房「はな」 at 11:14| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

見学会終了!

P1110285.JPG P1110283.JPG

3月20日(土)・21日(日)

西京区桂展示会開催いたしました。
二日間で延べ45組99人のご来場がありました。


これからも地域の住民の方のホームドクターであり続けられるように日々努力精進いたします。


P1110297.JPG P1110248.JPG


二日間本当に大変ものすごくご協力いただいたO様奥様
本当にありがとうございました。!!!


posted by 計画工房「はな」 at 11:29| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

見学会初日

DVC00933.jpg

本日 西京区桂の見学会 開催しました。

全体で28組のお客様のご来場があり、大変盛況でした。

「素敵なお家」

と皆さまに言っていただいて大変幸せな一日でした。

手前みそですが、改めて
「本当に幸せな仕事をさせてもらっているなぁ」
と実感しました。


皆さまのご興味は色々なところにあるようで、

「耐震補強はどうなってるの?」とか
「うちの家直したらいくらくらいかかるの?」など、
様々なご質問が飛び交いました。

中には、具体的に
「一度うちをみてほしい!」
という方もおられ、早速寄せていただいたお宅もあります。


これからも地域の方のお役にたてるように日々努力していきます。



現場をご提供していただいただけでなく、その上
一日現場でご協力くださったお施主様のO様奥様
大変ありがとうございました。


明日(3月21日日曜日)も朝10時〜夕方17時まで
オープンハウス開催しております。
お友達お誘い合わせのうえ是非お越しください!!


posted by 計画工房「はな」 at 00:16| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

見学会開催します!

DVC00921.jpgDVC00922.jpgDVC00923.jpg


西京区現場、
室内全て完成し、清掃も完了しました!


写真は、全面鏡張りの壁面収納や、
廊下に並ぶニッチです。


細部にわたるこだわりの空間、
土日の完成見学会へぜひお越し下さい!


posted by 計画工房「はな」 at 02:11| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

完成間近です♪

P1110201.JPG

西京区の現場、今週末の完成に向けて
工事は追い込みに入っています。

設備に電気、クロスにサッシ・・
色々な分野のスタッフが入り、
細かな作業を行っています。


P1110204.JPG

今はまだ室内は養生され、こんな状況です。

どのように完成したか、
ぜひ皆さま今週土・日の完成見学会で
ご覧頂きたいと思います!!

posted by 計画工房「はな」 at 00:51| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

マンション工事中です☆

STIL0004_ed.jpg
京都市左京区にて、マンション室内の改装工事を行っています。



無垢のフローリングに白い壁。
ナチュラルテイストの可愛いお部屋が出来上がります。


学生さん向きのワンルーム。
希望に満ちた学生さんの新生活。


計画工房「はな」が応援します!
posted by 計画工房「はな」 at 11:58| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

完成見学会のお知らせ&リビング京都に掲載されました!

img021.jpg

この度、西京区の現場にて、お施主様のご厚意により
完成現場見学会を開催させて頂くことになりました。


来週の完成に向け、
只今設備機器の取り付け・全部屋のクロス貼りや
照明取り付け、細部の工事をすすめております。

耐震補強に始まり、築30年の住宅がどのように再生されたか、
ぜひご覧頂きたいと思います。
ぜひぜひ皆さまおこし下さい!



開催日時 2010.3.20(土)21(日)
      10〜17時
開催場所 京都市西京区



☆ご予約は不要です。当日現地にてお待ちしております。


リビング京都3/13号に計画工房「はな」
記事が掲載されました♪


掲載ページはこちらからご覧頂けます
探してみてください!↓
http://kyotoliving.jp/watching/0313w/05.pdf






posted by 計画工房「はな」 at 14:27| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

HPリニューアルしました!

img02.jpg

本日、はなホームページ
全面リニューアルしました!


いままで見てくださっていた皆様、
また新しく訪問頂いた皆様、
これからもよろしくお願いします。


内容を充実させて、
色んな情報をお届けできるよう、
頑張っていこうと思います!


はな日記ともども、よろしくお願いします。

追伸
はなのイメージを伝えるため、
ご尽力下さったM様、
ありがとうございました!
posted by 計画工房「はな」 at 23:33| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

あと少し!

すっかり春めいていたはずが、
また寒い日が続いています。

街には梅や少し早い種類のきれいな桜もちらほら。
目を楽しませてくれます。

春本番、待ち遠しいですね。




西京区の工事、
いよいよ最終段階に入ってきました。

下地のボードをはり、仕上げにクロスを貼っていきます。

あと少し!
お施主様、また近隣の皆さま、長い間ご迷惑を
おかけしております。


完成までどうぞよろしくお願いします!



posted by 計画工房「はな」 at 22:50| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

