2012年02月27日

HANAクラブ

1330352096684.jpg
今日も雪ちらちら、寒い一日でしたね!

お客様にお届けするHANAクラブ3月号、できました〜
これから発送作業です(^^)
posted by 計画工房「はな」 at 23:18| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

ガスが止まってしまったら!?

写真は宇治市の現場。壁下地がすすんでいます。

CA3I00010001.jpg

今日は雨模様。雨の中
お客様がはなの事務所に打ち合わせに来てくださいました。

CA3I00070001.jpg

我が家の話です。
昨夜(夜中)ガスファンヒーターがつかないことに気づきました。
お風呂のお湯もでない!(ー_ー)家中のガスが止まっていたのです。

「ガスもれか!?」「地域のガス工事!?」「もしやガス代払ってなかったか!?」
瞬間いろいろな事が頭を巡りました。

結果・・外部のガスマイコンメーターの復旧ボタンを押して、無事ガスは復旧しました(*^_^*)
おかげで今日はあったかい生活を送っています。原因は、長男がファンヒーターを切り忘れ、
長時間ガスがついたままになっていたため、安全装置が働いてガスが停止したようです(;_:)

そこで・・
「ガスが停止した場合」(大阪ガスHPより)
マイコンメーターの赤い表示ランプが点滅していないかご確認ください。
マイコンメーターは、次のような場合にガスを遮断します。
・震度5相当以上の地震
・多量にガスが流れた場合
・ガス圧力の低下
・ガスが長時間、流量の変動なく流れた場合


復旧方法↓
http://home.osakagas.co.jp/support/use/point/po_02.html

ガスや電気、水道のありがたさを、改めて感じました!
皆様も、もしもの時もあわてずに、試してみてくださいね。

posted by 計画工房「はな」 at 11:55| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

防音工事もすすんでいます

皆様、こんばんは。

今日はとっても春を感じられる一日でしたね!
しかしまだまだインフルエンザも流行中ですね。

子供たちの学校でも学級閉鎖がちらほら・・・
うがい・手洗い、気を抜かずにがんばりましょう!

DSC_0315.jpg

大東市の防音工事の様子です。

DSC_0317.jpg

皆様、素敵な週末を!
posted by 計画工房「はな」 at 19:52| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

パッケージ♪

皆様。
2/23今日は・・・「ふろしきの日」という事です!
風呂敷、最近はおしゃれな柄のものが売られていますよね。
まだ未体験の風呂敷。一度使ってみたいです・・・

先日撮影してもらった完成写真が届きました。
DSC_2093.jpgこんなかわいいパッケージに入れてもらえました。
はなのロゴマークを分解?して、並べてあるデザイン。
遊び心いっぱいで、とっても気に入りました。
Iさん、ありがとうございました!
DSC_2094.jpg

posted by 計画工房「はな」 at 23:40| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

カーテン取り付けました

1329746724390.jpg
伏見区にて、カーテンを取り付けました。

じっくり選んでもらったカーテン、これからのお客様の生活を彩ってくれますように!

posted by 計画工房「はな」 at 23:26| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

スケルトンリフォーム工事

1328795630542.jpg
宇治市にてマンションリフォーム工事中です。

完全スケルトンリフォーム。


構造部を残して、キッチンやバスルーム、
内装はもちろん間取りまで一新します!

今回は当社では初めての完全スケルトンでした。

大抵のリフォームの場合、使えるところは使いますので、
完全スケルトンにするのは勿体ない場合が多いのです。

ところが今回は、
「現場調査」
に寄せていただいた時点で、すでに
「完全スケルトン」
になっていました。

ですから有無を言わせず完全スケルトン工事となったのです。

たしかに工事はし易いのですが、勿体ない感じはしますね…。
posted by 計画工房「はな」 at 23:02| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

給湯器交換しました!

1328796094723.jpg
京都市東山区にて給湯器工事をしました。


築10年のお宅。
突然給湯器から水漏れ、床暖房が使えず、お湯が出なくなりました。

すぐに仮の給湯器をつけ、とりあえずお湯が使えるように。

後日、
対応する給湯器を設置しました。
DSC_1696.jpg
寒い毎日、お風呂にも家事にもお湯は、大切!
というより、必要不可欠。

お客様も、喜んでいただけました!
posted by 計画工房「はな」 at 23:11| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

写真撮影を行いました!

今日は伏見区にて
完成の写真撮影を行いました。
1328024386629.jpg



いつもセンスよく、
作品を撮って下さるI氏。


私達ではとても思いつかないアングルや、
照明の使い方、
作品をより一層輝かせてもらえます。

さすが、プロ!


仕上がりが楽しみです。
posted by 計画工房「はな」 at 00:46| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

