2012年07月27日

水のトラブル〜シャワーの水が止まらない!〜

伏見区のとあるお客様。
突然シャワーが止まらなくなった!とSOS。
いってみると、シャワー水栓の内部が完全に折れてしまっていました。
通常のタイプではなく、埋め込まれている古い特殊なタイプだったため、
苦戦しながらも夜な夜な作業し、ようやく水が止まりました。

突然やってくる、水のトラブル。お客様も驚かれていました。

押せばつく、ひねれば出て止まる、電気にガスに水。
あたりまえの生活って、ありがたいなと改めて思います。
節電節水を心がけたいものです!
posted by 計画工房「はな」 at 17:45| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上京区にて、町屋改修工事始まりました☆

毎日、暑いですね!!みなさん体調気を付けましょう。
318773_266464156799417_2068814898_n.jpg
京都市上京区にて、町屋の改修工事が始まりました。
ただ今解体工事です。
近隣の皆様、ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いします。

posted by 計画工房「はな」 at 01:30| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

ウォシュレット取り替えました!

FxCam_1342761811598.jpg
伏見区マンションにて、ウォシュレット取り替え工事を行いました。


もう10年以上 、何かとおうちの事で声をかけて下さる、大切なお客様。

ご高齢のため中々お一人で家電ショップにいくことも大変なので、ちょっとしたことも、頼んで下さいます。



ご希望の機能をきいて、代わりに家電ショップへいきお得な品を購入、取り付けはうちで行いました。


節電機能もかなり高く、すっきりしたデザインのものに交換できて、
とても喜んで頂けました。


ちょっとしたことですが、快適な生活のお手伝いができたこと
とても嬉しく思います。




posted by 計画工房「はな」 at 17:00| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

上七軒町屋project始動!!〜ビアガーデンへ行きたい!

本日より、上七軒で町屋の改修工事開始しました。
DSC_0785.jpg

これは、築100年近いでしょうか…?
築不詳です。
かなり古いです。
本当にボロボロです。

これを当社で買い取りし、改修中です。

出来上がったら
「京都観光」や「女子会」で気軽に使ってもらえるような
一軒丸ごと貸家のホテルにする予定です。

上七軒と言えば現在「ビアガーデン」を歌舞練場で開催していますね。


ほんまに行きたい…。
posted by 計画工房「はな」 at 17:04| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

☆ためになるブログ 7月号☆

(^o^) 資料請求はこちら (^o^)
http://hana3hana3.seesaa.net/article/195704817.html

(^^ゞ メディア掲載情報 (^^ゞ
http://hana3hana3.seesaa.net/article/261475847.html

なぜ私がリノベーションにこだわるのか?(第一話)
http://hana3hana3.seesaa.net/article/195629726.html

なぜ私がリノベーションにこだわるのか?(第二話)
http://hana3hana3.seesaa.net/article/257588455.html

ハウスドクター(全3回)
http://hana3hana3.seesaa.net/article/193631835.html

解体工事
http://hana3hana3.seesaa.net/article/118261605.html

耐震補強(全3回)
http://hana3hana3.seesaa.net/article/189742521.html

コストについて@
http://hana3hana3.seesaa.net/article/119399724.html

コストについてA
http://hana3hana3.seesaa.net/article/119401239.html

現況調査について(全3回)
http://hana3hana3.seesaa.net/article/256633025.html

土間コンクリート(基礎)
http://hana3hana3.seesaa.net/article/120646048.html

断熱材の種類
http://hana3hana3.seesaa.net/article/138881103.html

省エネ
http://hana3hana3.seesaa.net/article/138223668.html

下地工事
http://hana3hana3.seesaa.net/article/137507464.html

床組み工事
http://hana3hana3.seesaa.net/article/137466513.html

古民家再生(全3回)
http://hana3hana3.seesaa.net/article/203125111.html

介護保険支給対象住宅改修
http://hana3hana3.seesaa.net/article/164896047.html

「新築」「リフォーム」どっちがお得!?(全3回)
http://hana3hana3.seesaa.net/article/189731780.html

以上2012年7月現在の「ためになるブログ集」でした。
posted by 計画工房「はな」 at 16:52| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇治市工場事務所完成!!

宇治市の工場事務所をリフォームしていましたが、完成しました。

ものすごくきれいに仕上がりました。
写真撮影会をしましたのでまたアップします。


うちのクロスの職人が、
「社長。工場の上の事務所のトイレクロス貼ってくれって聞いてきたんですけど…。
何の期待もせずに来てみてこんなすごいデザインやったらかなりショック受けますわ。」
と言っていました。


彼らのように毎日色々な現場に行っている職人に褒められるとちょっとうれしくなりますね。
posted by 計画工房「はな」 at 16:42| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

ねこちゃん 逃亡防止柵

京都市北区にて。

猫ちゃんの逃亡防止柵を作成しました。

ねこちゃんをこよなく愛する…。
いや。愛するという言葉では語りつくせない方が今回のクライアントさんでした。

「ねこ」の話で延々…。

本当に勉強になります。
私の知らないことがたくさんありますね。
そんな世界でも頑張って活動している人たちが…。
DSC_0722.jpg
写真は完成後の満足なねこちゃんと柵の写真です。

「無かった時よりむしろ明るくなりました!」

と喜んでいただいています。

今回も出会いに感謝!!!


クライアントさんのページも是非ご覧ください!!
『志のおすそわけ。』
http://d.hatena.ne.jp/akiyochan15/
posted by 計画工房「はな」 at 09:59| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

