2012年08月30日

伏見区マンション工事 クロス貼れました〜

八月もあと二日。今日は蒸し暑いですね!
残暑厳しいですが、皆様体調気を付けてくださいね。

伏見区マンションでのトイレ工事、
クロスが貼れました。
↓わかりにくいですが・・こんな感じ。
120830_092338.jpg

あとはトイレ本体を設置して
接続していきます。
120830_092315.jpg

まもなく完成です!!



posted by 計画工房「はな」 at 10:16| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

床が抜けそう!床がきしむ!床が鳴る!

床が抜けそう。
床がきしむ。
床が鳴る。

そんな経験誰にもありませんか?

本日京都市東山区で床の補修工事をしました。

いつもよくしてくださるお客様からご相談があり、
「床がぶかぶかすんねん。」
とおっしゃいました。

築35年くらいたつお客様の家です。

よくあることなのですが、お客様にとっては心配だと思います。

120829-2.jpg
押し入れの中の目立たないところにこんな点検口を開け、
そこから床下へもぐって補修しました。

これで安心。

これで安心。

これで安心。(^o^)丿
posted by 計画工房「はな」 at 17:53| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイレ改修工事!

東山区でも、トイレの改修工事始まりました。

120829.jpg

シャワートイレを設置したり、クロスを張り替えたりといろいろ小さな工事でも夢が膨らみますね。

小さな工事でも配管の仕込み直しをしたりいろいろと作業はあります。
一つ一つ丁寧にやっていきます。
posted by 計画工房「はな」 at 17:48| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

マンショントイレリフォーム&配管入替工事しています!

伏見区のマンションにて
トイレリフォーム工事しています。

120825_110555.jpg
↑トイレ外したところ

水道がサビくさく、長らく悩まれていたとの事。
今回思いきって、古くなった室内の水道配管をやり直すことになりました。

120825_110312.jpg
↑洗面室

飲んだり洗たくしたり、お風呂に入ったり。
生活と密着している『水』
きれいなお水が出るよう、工事がんばります!



posted by 計画工房「はな」 at 16:17| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

上京区 京町家 改修工事 続報!

先日「昭和6年」の毎日新聞が発見された京町家の続報です。

今度は床下から「シロアリのお家(だったところ)」が出てきました。

DSC_0893.jpg
↑現在はシロアリたちはいなくなっています。
柱の下部は宙に浮いています。
喰われてしまったのでしょう。

想定内の出来事でしたが、
ちょっととりあげてブログに…。

我々の感覚では普通のことですが、
フェイスブックの友達連中からは
「恐ろしい・・。」とか「気持ち悪い・・。」とか…。

なんのなんの。
まだまだ問題続出しますよ~!!

楽しんでるみたいですね。
すいません。
posted by 計画工房「はな」 at 21:48| 京都 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

トイレの改修工事

最近トイレの改修工事が続いています。

今日も東山区今熊野でトイレの改修工事の打ち合わせでした。

そこの奥様がおっしゃるには、
「トイレはきれいにしておかないと病気になるわよ。」
だとか。


できる限りコストを抑えてリフォームすることにします。
posted by 計画工房「はな」 at 00:40| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

昭和六年

DSC_0875.jpg
上京区の町屋工事。
壁の中から新聞が出てきました。

おうちの人が、すきま風を防ごうと貼ったのでしょうか。


昭和六年。


そのなかに、大丸の広告がのっていました。
『五十銭均一セール』


どんな時代だったのでしょう。


ものすごい歴史を生きてきたおうちです。


大事に大事に、息をふきこんでいきたいと思います。

posted by 計画工房「はな」 at 19:05| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

中古を買ってリフォームはお得か?そのA

本当に多いです。最近。
中古を買ってリフォームしようと思うのですが…。
の問い合わせの方が。

今週だけでも4件新規の問合せがありました。
という事は以前からお話ししている方を含めると…???

そんな中でちょっと気づいたことがありますので書いてみます。



中古を買ってリフォームしたい!

と最初は思ってらっしゃるようなのですが、
どうしても上に建っている建物に目が行ってしまうようです。

「リノベーションするから大丈夫」

と知っているのは我々だけで、
どうしてもオーナーさんは建物が気になる様子です。

ですから本当にお得に中古を買ってリフォームしたい方は中古物件を
「土地を買う」
と思って買わないとだめだと思います…。

リノベーションは単なるリフォームとは違います。
建物は大丈夫です。リノベーションしますので…。

地盤がゆるいなどなど…土地がダメならダメです。

気に入った場所
気に入った土地
を買いましょう。

建物が良いか悪いかご心配なら見に行きますよ(^^ゞ
posted by 計画工房「はな」 at 01:15| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

